ワンダーリンクとは、BMWモーターサイクルのハンドル左側にあるマルチコントローラーで、様々にスマホ(iPhone, Android)をコントロールすることのできる新世代のデバイスです。
ワンダーリンクを取り付けるとあなたがいつも使っているスマホのミュージックコントロールや地図APPのコントロール、現在地やルート登録、車両情報の表示などが行えます。
スマホの特性から地図のアップデートは頻繁にそして無料に行われます。
また、音楽の再生/停止もマルチコントローラーで操作でき、選曲はコントローラーを回すだけです。
ワンダーリンク自体は、小さな黒い箱形の商品です。
これをモトラッドナビゲータークレードルに取り付けると車両側と通信します。 そしてスマホとはブルートゥースで接続します。ワンダーリンクにスマホを取り付けるアタッチメントは数種類からお選びいただけます。 
ワンダーリンクではスロットル開度をふくめた様々な情報表示の画面、ミュージック再生/停止/選曲を行う画面、そして様々な機能を選ぶクイックタスク画面で構成されています。
クイックタスク画面から対応しているナビゲーション(地図)APPを起動することも可能です。
対応するナビゲーション(地図)APPでは画面の拡大/縮小がマルチコントローラーを回すことで行えます。
また、ワンダーリンクAPPで記憶している自宅などを直接目的地として設定して案内開始をすることができます。
その他の操作は通常通りスマホ操作で行えます。