デナリから新製品の登場です!

デナリ、やってくれちゃいました〜

ハンターカブやADV150、セロー等のユーザーさんからご要望の多かったライトの照度コントローラーの登場です。

今まではキャンスマートでしか実現出来なかった照度コントロールやハイビーム連動の点灯、ウィンカーやホーンと同調した動作などをすべて実現してくれています!

普段はうっすらと点灯させてポジションランプ的な使い方をして(ついでに消費電力も抑えられます)いざ光量が必要な時には車両の純正スイッチをハイビームにするだけで100%点灯! これはとっても気持ちの良い動作なんです。

従来:道が暗くなった時にハイビームにして、フォグライトのスイッチをオン

対向車が来ると慌ててロービームに切り替えてフォグライトのスイッチをオフ

これからは、ハイビーム/ロービームの切り替えだけで落ち着いて操作出来ます。

安全運転にも貢献しますね。

上の写真左側は制御ユニットでシート下やカウル内部に設置します。右側がハンドル回りにつけるコントロールユニットでデナリ純正のフォグライト群の照度を0%〜100%までコントロールします。

ライト照度設定:0%,5%,15%,30%,45%,60%,75%,100%

バイクのハンドル回りにつけても違和感はありませんね。

スイッチは確認しやすいリング状のHALO照明付きです。

こちらのコントローラーで2系統のフォグライトのコントロールが可能です。

スイッチのダブルクリックでコントロールするライト系統の入替が出来ます。

アメリカだと、サイドバイサイドなどの車両にも似合いそうです。日本ではワイルドな4WD系の車両にも似合うでしょう。

配線図はこんな感じです。

バッテリー端子にプラスとマイナスを接続してあとは必要に応じてホーン、ハイビーム、アクセサリ、右ウィンカー、左ウィンカーに接続するだけ。機能上不要な配線は接続しなくても良いので、とてもシンプルです。

ホーン接続は、ホーン作動時にフォグライトをパッシングさせるためのもの

ハイビーム接続はハイビーム切り替え時にフォグライトの照度を100%にするため

アクセサリーはキーオン時のみ作動させるため

右ウィンカーと左ウィンカーはウィンカー動作時にフォグライトを消灯したり、またはフォグライトをウィンカーと連動して点滅させるためのものです。

 

対応するフォグライトは最新のD3スポットとD3フォグをはじめ、ロングレンジスポットのDR1,超小型のDM、パワフルなD4,バランスの良いS4 そして、業界最強のD7。どれにするのかは走るステージや車両によって選んで下さい^^

 

 

電子ヒューズの設定はこんな感じです。

こちらの商品は近々入荷してくる予定です。メーカーからリリースが遅れると連絡があり、入荷は12月中旬となる見込みとなりました。

全国のライトマニアの皆様! ナイトツーリング成分多めの皆様、夜の林道大好きな皆様、東北道走行の多い皆様、北海道の皆様! こちらでご購入いただけます!

 

そして近々入荷のD3スポットD3フォグも入荷間近。入荷したらレポートしますのでお楽しみに!

カテゴリー: Denall Electronics