さて、いよいよ開催まで1ヶ月を切った、ツアラテック・トラベルイベントの続報を今日もお伝えして参ります。

KTM厚木様が試乗車を用意

神奈川県厚木市のKTMディーラー、KTM厚木。モーターフィールド・フロンティアという名前でもおなじみのアドベンチャーバイクショップですね。社長の水出さん自身、自ら各種ラリーイベントなどに参戦しているのでご存知の方も多いはずです。そのKTM厚木が今回のトラベルイベントでご用意してくださる試乗車は3モデル。KTMならではのスポーツフィールをぜひ感じてください。

KTM150EXC 
125ccクラスの車体に燃料噴射システム(TPI)を搭載、プラス30ccのトルクで極低速時の走りやすさも確保した画期的なクロスカントリーマシン。これから本格的にエンデューロを始めたいライダーに最適。軽さと、

KTM790ADVENTURE
低重心設計のフューエルタンクにロングストロークのサスペンション、スリムで軽量なエンジンを搭載したアドベンチャーバイク。スポーツ性の高さはこのクラスで随一。

KTM1290ADVENTURE
ロングトラベルでも快適な各種装備を備えながら、軽さ・スリムさも持ち、スポーツライディングも楽しめるアドベンチャーマシン。

モトラッド羽田様
モトラッド羽田さんからは「コソッと」R1250GS-Aの試乗もできるとのこと。
オフロードタイヤを履いた最新のBMWをコソッと試乗してみたい方はモトラッド羽田さんのブースまで!

マン島TTライダー、故・松下ヨシナリをサポートした聖整体院が出店

埼玉県の南浦和が本拠の「聖整体院」。2008年から4回にわたってマン島TTレースに参戦していた松下ヨシナリのボディメンテナンスを行なっていた北原康士さんがツアラテックトラベルイベントに初登場します。現在はトレイルランニングのランナーをメインにサポートしている方で、体のバランスを整え、動きやすくなる施術に定評があります。今回は体験として、低価格メニューを設定してくださるそうです。ぜひこの機会にボディバランスをチェックしてみてはいかがですか?

メーカー対抗スキルチャレンジ「ツアラテックトロフィ」(略称:TTT)開催!

今回一定の参加台数のあるホンダ・アフリカツイン、BMW GSシリーズ、ヤマハ・テネレ700、KTMトラベルモデルなど2気筒以上のアドベンチャーモデル。世界で最もポピュラーなこの4メーカー対抗で技術を競い合う、ツアラテック・トロフィを今回初開催します。内容は現在調整中ですが、特定の車種にだけ有利にならないようなコース、セクションを多数用意してお待ちしております。
もちろん、上位入賞者には記念となる豪華賞品をご用意する予定です。 そして勝者には「KING OF ADVENTURE」の栄誉が与えられます。
ご期待下さい