全国のちょいキャンファンの皆様こんにちは。

ちょいキャンとは・・・土曜日の午後3時に出発して、日曜日の昼には帰着するという超時短キャンプです。そんな時短キャンプでもパッキング、走行、設営、調理、焚き火、仲間作り・・・とロングツーリングキャンプと変わらない内容の濃さが自慢です。 初心者の方はベテランの技を伝授してもらえる「キャンツーの教室」でもあります。バイクはオンロードでも小排気量でも何でもオッケーです。オフロード走行はキャンプ地以外にはありません。

そして今回はちょいキャン用に特別な場所を用意しました!

閑静な森に囲まれた場所です。普段は閉鎖されているのですが、こんかい自治会の方のご協力で使わせてもらえることになりました。ツアラテックからもほど近く何かと便利です。昨日最終下見を終えてきました。募集台数(テント数)は20台。すでに15台のお申し込みをいただいておりますので残りわずかです^^

脇には綺麗な清流も流れています。

奥には夜間宴会用?の東屋も

今回は広場の中心をキャンプファイヤー&歓談用スペースとして回りをテントとバイクで囲むような感じのレイアウトにしようと思っております。

すぐ近くに一応トイレもあります。水場は無いので基本持ち込みです。

奥に桜も見えるので花見も出来ちゃうかもしれませんね。

スペースの関係で限定の募集となっておりますので気になる方はお早めに店舗までご連絡下さい。残り5枠です。雨天中止です。最初の募集はメルマガで行っておりますのでメルマガ登録もお願いします。登録はこちらから!月に1回程度のゆるい配信となっております。